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Youtube・TikTok 企画

動画をshort化したことにより、チャンネル登録者数1万人を達成

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借金の相談が多いことから、YouTubeで一人でも多くに「お金」の考え方を発信したい

クライアント様概要
司法書士法人やコンサルティング会社、人材派遣、システムなど複数の会社を経営されている島田様
でYouTubeでは視聴者のマネーリテラシーを上げるお金に関するコンテンツをshorts動画にて展開

お問い合わせ背景
チャンネル登録者はいるものの、
既存視聴者の視聴ニーズとクライアントさんが提供したいコンテンツのジャンルが違うため、
チャンネル全体のコンセプトを変えて再生回数を獲得したい。

弊社がお力添えした部分
すでにあるYoutubeチャンネルで、
・Youtubeチャンネルの再コンセプトの設計からチャンネル運用を一貫して従事
・チャンネル運用期間の動画企画立案、構成台本作成、SEO対策等を含んだ投稿予約、データ分析に基づく施策方針提案を一貫して従事

成果
・運用担当開始3ヶ月でチャンネル登録者数1万人達成
・TikTok運用開始2週間で1本あたりの再生回数1.5万回達成

制作チャンネルの動画例

【貯金1000万円】手取り20万円からの目指し方…#shorts

【借金の怖い話】実は自己破産しても借金は消えません…#shorts

【悲報】2022年10月から全サラリーマンの手取りが減ります…#shorts

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